
あっはははは ごきげんよーう♪
みんなげーんきー??

ん? アタシ??
イキテルイキテル( ´∀`) ←ギリギr



いやぁ なんつーか
特にココに書くようなことも起こんないし
仕事はいっそがしいし
体調もあんましよくなかったし
パソコンの御機嫌もすんばらしくよろしくないし

・・・だってさぁ
電源切っても落ちないって どーゆうことよ
2回以上繰り返さないと落ちないって どーゆうことよ


と、まぁ
そんなこんなで すったもんだで
しばらく留守にしてたワケなんだけどね



今朝の話をしようと思う のー


 


いつもどおり目覚ましで起こされたのさね
前夜、前述のとおり壊れかけのパソコンで
思春期に少年からオトナに変わりつつある時間帯まで調べモノをしてたせいでさー
結構寝不足だったワケ
ウン、寝起きサイアクなのね

で、なかば手探りで狭い部屋の中を移動
ドアを開けたの


したっけ、
バササッ って

ウン??
間違ってないの
バササッ バサササッ って

そーゆう音がしたのね
しかも結構クリアにね
空耳じゃないぽいのね

ちょっとね なんとなくだけど
身の危険を感じたのよね


とりあえず ドア閉めたよね


あれー? なぁに??
やーだもぉ また夢見ちゃってんのね、アタシったら☆
昔はそんなに夢も見んかったのにねー
ここ最近結構見るようになったしねー
おかげで寝覚め悪いったらー 困るわぁー


脳内で自分自身と会話、なごやかに談笑



そんなんしてちょっと脳ミソ覚醒させてからね
もっかいドア開けたの


したっけ、またもや

バササッ バサササササッ
バサササササッ




その音と、空中に飛び交う黒い影




と ッ
飛んでるー??!!!!
明らかに飛んでるーーーーーーー!!!!!



そりゃ 慌ててドアも閉めるわね


影はなかなか素早くて、起き抜けのアタシは
その動きを目で追うことはかなわなかったのだけど
耳慣れない音で理解したのよ



あっ なーんだ
コレって、鳥じゃん

(3秒後)

つーか 待て
なんで? ココに鳥??


よっく考えたらビックリした
だってさ
アタシが開けたドアって、室内なんだもん
台所からユニットバスへの ドアなんだもん!!


なんで 鳥ぃぃいいいいいい???!!


実際トイレ行きたかったもんだから
ビックリしすぎてチビりそうになった
・・・正直、危なかった


ヤツの侵入経路について
乱れた呼吸を整えながら考える


常に換気のために窓は開いてるけど
ちゃんと網戸は閉まってる
そこからはまず入れない はず ・・・



・・・


あっ
思い出した

ウチのユニットバス (とは呼びにくいくらいに年代モノ) には換気扇がない
その代わりに空気穴がみたいなのが開いてて
そこにみかんネットみたいなお粗末なカンジのものが
ガムテで張ってあって (おそらく前の住人の作品)
粘着力の限界か、それが剥がれていた ・・・

んだった!!!
そっからか!!!



納得。



恐々とドアの向こうに耳をすませば
バササッ バササッ
相変わらずご乱心の様子
相当派手に暴れていらっしゃる


うわぁ コワイ
正直かなり怖い


三度ドアを開けることを、幾許かはためらったものの
開けねばどうしようもないことに気がついた
この部屋にはアタシしかいないのだし
それよりなにより
尿意がっ 尿意がっ
マキシマムーーーーーーン!!!!



だんだん書くのに飽きてきたので
ここからの手に汗にぎる格闘の様子は
RPG風に進めてみようと思うの
読みにくい??
そんなん知らんもん



ペ。 は ドア を あけた!
ぺ。 は まわり を みまわした!
ぺ。 は とり に でくわした!
ぺ。 は こんらんした!

とり は あばれている!
ぺ。 は とりあえず かんさつ した!

とり は すずめ だった!

すずめ は あばれている!
すずめ は あばれている!

ぺ。 は せんめんき を とりだした!
ぺ。 の こうげき!

からぶりー!

ぺ。 は うろたえている!
すずめ は あばれている!

ぺ。 は みてみぬふりをした!
すずめ は あばれている!

ぺ。 は あばれてみた!
すずめ は あばれている!

ぺ。 は なきそうになった!
すずめ は あばれている!



(中略)


ぺ。 の こうげき!
ぺ。 は うで を のばした!

すずめ の たいあたり こうげき!
ぺ。 は うで に おおきな ダメージ!
ぺ。 は ふらついた!

ぺ。 は おたけび を あげた!
すずめ は あばれている!

ぺ。 の こうげき! 
ぺ。 は うで を のばして あみど を あけた!

すずめ は あばれている!

ぺ。 は いのった!
ぺ。 は いのった!
ぺ。 は いのった!


すずめ は にげだした!


ぺ。 は たたかい に かった!!




まぁ 要約するとこんなカンジ

や、でもね
ほんっとに朝っぱらから近年稀にみる死闘だったんだからー!!
あやうく流血戦デスマッチだったっつーの!!!


あー
おかげで会社に遅刻したしね
理由はもちろん正直に言いましたよ??
「スズメと格闘したため」 って
さすが、ウチの上司はできたひとです
疲れきったアタシを労わってくれたもん




スズメはくるけど、階段が抜けそうだけど
やたらクモの巣が張ってるけど
外壁に何故か羽アリがいっぱいへばりついてるけど
ってなワケで すっごいボロいけど



それでもアタシはココがすき



ひとり暮らしも半年が過ぎました
ちょっとは成長してるんかね ??




スポンサーサイト
Secret



