
えー
糸引きの儀も無事に終えて(?)
すっかり元気で酒かっくらってますよコンバンワ


いいね・・・ 酒は
(苦みばしった50代の表情)


 




ところで

アタシがインフル菌と一進一退の攻防を繰り広げる中
熱にうなされながらも
どーしても気にかかって仕方なかったことのひとつに

冷蔵庫の中身 というのがある




それというのも
今のところは結構マメに自炊してるので
食材もそれなりに豊富に揃っているワケで


まぁ 冷蔵庫なんてーものは
温度が低く、一定に保たれているからして
そんなに気にしなくてもよかったのだ 実際は

幸い今回の唯一の被害者は
先月末に茹でてあったブッコロリ(仮名)だけだったし・・・
その他はビビリながらも根性で食ってやった=3


問題は常温保存がきく食物たちだ


アタシの家にあるこれらは、大体が野菜である
にんじんや玉ねぎ
じゃがいもなんかがその代表といえよう


あのにっくきイン菌(略しすぎ)との
ジ・ハードを終えたアタシだったが
冷蔵庫の中身は気にしていても
こいつらのことを忘れていた
保存がきくから という理由があったため
すっかり油断していたのだ






ついに 決戦のときは訪れた






シンク下の狭く薄暗い空間に
米や味噌と肩を並べて押し込められた彼らと
何日かぶりの対面の瞬間


扉に手をかけ
沈黙につつまれた内部の様子をうかがう
額に汗が浮かんだ
緊張が奔る



ぐずぐずしていても仕方がない
決心を固めて
扉を一気に開け放った


 



まず目にとまったのが にんじん

少し汗はかいていたが
ビニール袋の中に行儀よく収まった彼らは
ヘタの部分からちょろりと葉を伸ばしていただけだった

フッ なんのことはない

わんぱくでもいい
たくましく育てばいい




次に対峙したのは 玉ねぎ

一見なんの変哲もなかったが
手に取ってみると 手のひらに妙な手触りが

ムッ!何奴! と
ひっくり返してみると

幼い頃に栽培したヒヤシンスのごとく
おしりから ワッサー と根っこを生やしていた

水耕栽培でもしてやろうか
花でも咲くかもしれない

そっと窓辺に置いてみた




最後に残った大御所は じゃがいもだった

扉を開けた瞬間から
そのあたりの空気だけが違った
黒く澱み、得体の知れない何かが蠢いている気配がする
アタシの中のエマージェンシーランプがくるくる回る



これは 気をひきしめてかからねば
返り討ちにあうかもしれん・・・!!!



白いスーパーのビニール袋の中で
更に新聞紙にくるまったまま
こっちの様子をうかがっている


悪あがきはよせ
もう観念した方がいい
オマエの運命は既に決まっているのだよ


アタシの最後の呼びかけにも動じない
ヤツは思いのほか強情だ


もうためらっている場合ではない
時は一刻を争うのだ



震える手を新聞紙にかけると
ガバッ! と中を覗き込んだ





ギャアアアアアアアアアアアス!!!!!!!!!!
で 出たあああああああああああ!!!!!!!!



 


シャレにならん
放送できないレベルである



芽が ごばぁああっ っと
んもぉ 至るとこから ごばぁあああぁっ っと





そうだ・・・
以前からアタシは薄々感づいてはいたのだ


じゃぁ ここいらで重大発表すっかんね
2回も言わないかんね
耳の穴かっぽじってよーっく聞いてよね





じゃがいも、ヤツは
地球外生命体なんですから!!!






ほーらほらほら
よっく考えてもごらんなさいな


あの繁殖力の強さは尋常じゃない
ほっといたら芽が ごばぁあああああっ ですよ??


地球に植物のふりをしてやってくると
すぐさま地中に埋まり、根を張って
子孫をゴロゴロと生み出して生み出して生み出して
もう止まらない
エンドレスである
そうやって我々人類の腹の中にやすやすと入り込んで
牙を剥くタイミングを 今か今かとうかがっているのだ


しかもヤツをよくよく見てみたら
隕石っぽく見えないこともないこともなくもないではないの か ??





小一時間の格闘の末

ウチのシンク下に潜んでいたヤツらは
文字どおり根絶やしにすべく
肉じゃがというアタシの正義の前にひれ伏した


 


 




かくして
我が家と地球の平和は守られたのだった・・・


 


 


 


 


 



そういうロマンと偏見に満ちた
ただそれだけのお話


無駄に長いのはいつものことー ( ´∀`)ウヘヘ








 


 



ポチっとな! ← さぁ、共に地球を救おう。

 

 

 

Secret



